FC2ブログ

ランキング

blogram投票ボタン

ブログルポ

おすすめライターサイトです。 案件数がとにかく豊富で、テーマも書きやすいです! まずはここから登録しましょう! 詳細記事はこちら

お小遣いWOショッピング

お小遣い 掲示板で他のライターサイトの案件がチェック出来ます! ブログ3つまで登録出来ます! ブログルポ同様おすすめのライターサイトです。 詳細記事はこちら

マクロミル

マクロミルへ登録 ネットでお小遣い稼ぎを始めたい方は、まずはアンケートサイトで稼ぎましょう! マクロミルは毎日アンケートが3~4問は届きます。 誰でも簡単に答えられるようなアンケートです! 配信量ダントツです!詳細記事はこちら

まねキャット

ブログアクセスアップ まねキャット

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

バリューコマース

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

フリーエリア

トラックワード

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ フィードメーター - マルチャンのとっておきニュース

ADDCLIPS

@roots

ボットチェッカー SEO

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー
  • seo
MSNボットチェッカー

BlogPeople

被リンク


相互リンク 検索エンジン登録

ドリコム

リサーチ

お小遣いリンク

【NO-0006】【4/30】 通販口コミならビブーで情報ゲット! 【NO-0010】【4/30】 オシャレな雑貨なら目黒雑貨まで☆ 【NO-0011】【4/30】 とろける甘さチョコレートでチョコレート三昧 【NO-0012】【4/30】 漫画大好きマンガ おすすめで!! 【NO-0013】【5/31】 禁煙グッズなら電子タバコ 激安撰価で!! 【NO-0014】【6/30】 電子タバコなら禁煙グッズ DIGITABACKSで検索! 【NO-0015】【11/30】 クチコミなら コストコ BeeBoo 【NO-0017】【11/30】 結婚の事なら 結婚相談所にお任せ 【NO-0018】【07/31】 禁煙は 電子タバコで快適 【NO-0020】【8/31】 ゲルマニウムローラー 【NO-0021】【8/31】 育毛剤 【NO-0022】【8/31】 プラセンタ 【NO-0023】【10/31】 禁煙は 電子タバコ禁煙ログ! 【NO-0024】【09/30】 電子たばこ 【NO-0025】【10/31】 発毛剤 【NO-0026】【10/31】 電子タバコ 【NO-0027】【10/31】 サプリメント 口コミ 【NO-0029】【10/31】 発毛ログ 【NO-0030】【10/31】 ペン型・小型カメラ 【NO-0031】【10/31】 ダイエット・痩せる【痩せルグ】 【NO-0032】【11/30】 電子タバコ ランキング 【 NO-0033】【11/30】 スパークリングワイン
今年転職活動をして思ったことは、情報収集の大切さと自分から積極的に動くことが大事です。

それと利用できるものはとことん利用することです。

ハロワークの職員曰く、消極的で受け身のタイプは、この時代なかなか再就職出来ないと言っておられました。
でも、それと同時に再就職する気があって自分から積極的に情報を集め、動いている人にとってはまだまだ再就職のチャンスは転がっているとも言っていました。

結局は、自分次第です。再就職する気があって自らが動けば、まだまだチャンスはあります。
これから再就職を目指す人にとって参考になればと思います。

まず情報収集をしっかりするという意味で、DODAのサイトを載せておきます。

転職支援サービスが最も充実しているサイトで私も利用しました。

転職といえばDODA

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサーサイト



今不況で就職難と言われていますが、本人のやる気と行動力さえあれば、まだまだ自分に合った会社が見つかると思います。

かく言う私も今年転職しました。

ハローワークに積極的に通いながら、担当者の方とよく話をしていました。

その方に聞くとやはり、こまめにハローワークに通い積極的に情報収集し、自分から動いている人は必ず再就職出来るとのことでした。

逆に、自分から行動をせず、受け身の人にとってはかなり厳しい状況みたいです。

求人は減っていたとしても、自分で情報収集をし、行動することが何より大事だと思います。

こちらのサイトは、情報量が多くおすすめです。ぜひ活用してみて下さい!

転職エージェント

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview





  • 就職試験(面接)とっておきニュース

長引く不況でまだ就職が決まっていない新卒生、既卒生、その他再就職活動でハローワーク通いの皆さん等にとっておきの技を伝授します。

ちょっとおおげさですけど。

面接試験なんですけど、何回やってもなかなかうまくいかない人も多いと思います。
共通して言えるのは、私もそうだったんですけど、自分をよく見せよう見せようとして空回りするんですよ。普段の7割の力を出せばいい!そう思うと少し気が楽になって、かえって上手くいくことがあります。

要はみんな自分のことで精いっぱいになって客観視出来なくなっているのです。

そこで、発想を変えて面接する側、面接官の立場に立って考えてみましょう。

面接官も毎日何十人という学生相手に同じような質問を繰り返して、同じような返答が返ってきて、相手の話を1日ずっと聞いてるんです。

自分の話をせずにひたすら相手の話を聞くというのは、実にしんどい行為です。
だから、面接官も話がしたいんですよ。僕の経験上、面接官は決まってみんなおしゃべり好きです!!

要するに、こちらから話をふって、面接官の話を聞いてあげればいいんです!!
すると、面接官も今まで聞いてばっかりでしゃべってなかった分、上機嫌になってすごくしゃべってくれます。

こっちがあまり話をしなくても、面接官は話をよく聞いてくれる子だと思い、採用される訳です。

僕はこの方法で第1とか第2面接に落ちる経験はまずなくなり、内定をスムーズに取れるようになりました。

参考になるかは分かりませんが、割と使えると思います。ぜひ実践してみて下さい!

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview