FC2ブログ

ランキング

blogram投票ボタン

ブログルポ

おすすめライターサイトです。 案件数がとにかく豊富で、テーマも書きやすいです! まずはここから登録しましょう! 詳細記事はこちら

お小遣いWOショッピング

お小遣い 掲示板で他のライターサイトの案件がチェック出来ます! ブログ3つまで登録出来ます! ブログルポ同様おすすめのライターサイトです。 詳細記事はこちら

マクロミル

マクロミルへ登録 ネットでお小遣い稼ぎを始めたい方は、まずはアンケートサイトで稼ぎましょう! マクロミルは毎日アンケートが3~4問は届きます。 誰でも簡単に答えられるようなアンケートです! 配信量ダントツです!詳細記事はこちら

まねキャット

ブログアクセスアップ まねキャット

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

バリューコマース

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

フリーエリア

トラックワード

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ フィードメーター - マルチャンのとっておきニュース

ADDCLIPS

@roots

ボットチェッカー SEO

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー
  • seo
MSNボットチェッカー

BlogPeople

被リンク


相互リンク 検索エンジン登録

ドリコム

リサーチ

お小遣いリンク

【NO-0006】【4/30】 通販口コミならビブーで情報ゲット! 【NO-0010】【4/30】 オシャレな雑貨なら目黒雑貨まで☆ 【NO-0011】【4/30】 とろける甘さチョコレートでチョコレート三昧 【NO-0012】【4/30】 漫画大好きマンガ おすすめで!! 【NO-0013】【5/31】 禁煙グッズなら電子タバコ 激安撰価で!! 【NO-0014】【6/30】 電子タバコなら禁煙グッズ DIGITABACKSで検索! 【NO-0015】【11/30】 クチコミなら コストコ BeeBoo 【NO-0017】【11/30】 結婚の事なら 結婚相談所にお任せ 【NO-0018】【07/31】 禁煙は 電子タバコで快適 【NO-0020】【8/31】 ゲルマニウムローラー 【NO-0021】【8/31】 育毛剤 【NO-0022】【8/31】 プラセンタ 【NO-0023】【10/31】 禁煙は 電子タバコ禁煙ログ! 【NO-0024】【09/30】 電子たばこ 【NO-0025】【10/31】 発毛剤 【NO-0026】【10/31】 電子タバコ 【NO-0027】【10/31】 サプリメント 口コミ 【NO-0029】【10/31】 発毛ログ 【NO-0030】【10/31】 ペン型・小型カメラ 【NO-0031】【10/31】 ダイエット・痩せる【痩せルグ】 【NO-0032】【11/30】 電子タバコ ランキング 【 NO-0033】【11/30】 スパークリングワイン
  • メガネの掛かり具合

私は元メガネ屋なので、メガネを掛けている人を見ると、必ずメガネを見てしまいます!

良いメガネ掛けてるなぁとか一発で分かってしまいます。

で、皆さんに気をつけていただきたいのが、メガネが綺麗にかけれてない方が非常に多いです!

どういうことかというと、よく見ると微妙に右が上がってたり、ずれてしまって、くいだおれ人形のようになっていたりします。

まず、右が上がっているってことは、右耳の高さが左耳より高い可能性があります。

人間ほとんどの方がどちらかの耳の高さの方が高いので、そのままメガネを掛けるとどちらかに傾いてしまうんですね。

ですから、メガネを購入してからも購入した後も、店員さんにかかり具合を見てもらって下さい。

せっかくかっこいいメガネを掛けてても、メガネが、いがんでたら、間抜けになってしまいます。

かかり具合なら無料でやってくれますし、買ってない店でも、メガネの三城とか愛眼とか量販店なら、ほとんどのところでサービスで直してくれます。

あなたもメガネ屋さんを見つけたら、ぜひ定期的にかかり具合を見てもらいましょう☆
スポンサーサイト



  • 知って得するメガネの知識

メガネの記事が勉強になるから、もっと書いてほしいとリクエストがあるので、今日は、メガネの知識をまとめます。

1 メガネの平均買い替えサイクルは約3年から4年

大体3年~4年ぐらいでメガネを買い替える方が多いですね。

大体レンズもフレームもこのあたりが変え時です。

フレームのメッキがはがれたり、レンズも傷んできます。

2 レンズは熱、キズに弱い。

プラスチックレンズは熱、傷に弱いです。風呂、サウナでは使用してはいけません。

直射日光の当たるところにメガネをケースに入れずに置いておくと、レンズがやられてしまい、くもの巣のように膜がはります。一度はがれてしまうと、レンズを新しく入れ替えるしか方法はありません!

プラスチックレンズで強いのは、HOYAが出している超撥水コートが一番おすすめです。

実際私は目が悪すぎて、風呂でも使用してますが、目立った痛みはありません!

3 メガネは左からたたむ。
日本人は右利きの方が多いこともあり、型崩れしないようにこうなっています。

4 メガネは片手で外さない。

片手で外すと絶対どちらかの幅が広がり、レンズと目の距離が変わるので見にくくなります。

必ず、両手で外しましょう!!

5 鼻当てがないメガネは、鼻の高さが合わないとすぐずれる!

これは注意した方がいいですよ!せっかく何万もするメガネを買ったのに、すぐずれたら意味がありません。

必ず購入する前に、店員さんにかかり具合を見てもらった上で購入しましょう!!

今回は以上です。

もしメガネの事で質問がある方は、このブログに設置しているメールフォームから質問して下さい。

何でも相談にのります!!簡単な質問はコメント欄からでも大丈夫です☆
  • 間違えないメガネの選び方

こないだ交流のある男性ブロガーさんからこんなメールを頂きました!

普段コンタクトしか使用していなくて、寝る前しかメガネを使ってません。

何年も前のメガネを使っています!

買い替えて、外でも掛けれるメガネが欲しいのですが、おすすめのメガネはありますか?


はい!誰もが気になるテーマですよね!

ちなみにその方は、度数がかなり強かったので、セルフレームの縁の太いメガネをおすすめしました。

こんなメガネです!94_main.jpg

度数が強くない方でもこのメガネはおすすめです!

もし、顔が短い方の場合

カールトン

こんなメガネがおすすめです!!


ビジネス用なら、こんなメガネも良いと思います!
メタル


顔の長い方で個性を出したい女性の場合、こんなメガネです!
逆ナイロール

メガネに関するご相談お待ちしています!

今回紹介したメガネはJINSで3900円から購入できます!

メガネ 安い
  • 誰もがなる老眼 その2

以前老眼についての記事を書いた時に反響が大きかったのでその2をお送りします。

まず、45歳以上になると、誰もが老眼は入ります。

目の良い人はその傾向が若干早く、今までで一番早い人で34歳の方が老眼鏡を購入されました。

まず、手のしわが見にくくなったり、ごはん粒が見にくくなったりしてきます。

その症状が現れたら、老眼鏡を持っておくだけでも便利です。

私がもし、その症状が出たら潔く老眼鏡をつくりますが、みなさんは抵抗あると思います。

そういう場合、遠近両用のメガネをおすすめします。昔のように今は境目のないレンズなので、おしゃれなメガネをかけていれば、老眼が入っていることはバレません。

遠近両用のメガネは上に遠くを見る度数が入っており、下に近くを見る度数(老眼度数)が入っています。

目線を下に下げれば、近くを見ることが出来ます。このメガネは老眼が進行してからかけると、非常に慣れにくいので、できれば40代のうちに購入するのをおすすめします。


ちなみに500円玉が入るレンズサイズであれば、どんなメガネでも遠近両用のメガネが作れます。

メガネを選ぶコツとしては、あまり大きいレンズよりも500円玉より少し大きめぐらいのレンズを選ぶのがいいでしょう!!

あまり大きいと歪みを感じやすくなります。

知識としてぜひ知っておいて下さい。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

  • 最近の若い方に人気のあるメガネブランド

今若い世代の方に人気のあるブランドのメガネはどこかというと、

女性は結構好みが分かれていて多種多様化しているんですが、やはりdiorとかマークジェイコブスとか

プラダ、グッチなどのブランドメガネが強いです!価格も3万円代のフレームが売れます!

あと、vividmoonとか北川景子さんがイメージキャラクターになって売れてます。

特にdiorはおすすめです!

横が太いタイプのメガネかセル(枠が太いタイプ)メガネは飛ぶように売れてました。

マークジェイコブスはちょっと個性的ですが、似合う人がかければかなりオシャレに見え、

メガネ美人になれます☆

一方、男性はそこまでブランド志向は強くなく、価格でいうと2万円前後のフレームが売れます。

キャサリンハムネットがデザイン的にも価格的にも1番お勧めです!

次に、小栗旬がモデルのプラスミックスは値段も1万円代後半で手ごろなので人気があります。

もっと個性を出したい方は、マサキマツシマ、アレキサンダーマックイーンなどがおすすめです。

マサキは顔の大きい人向けにつくっているのかデカいメガネが多いです!

顔の小さい人はあまり合いません。

メガネは時計や靴同様見られることが多いので、勝負の1本を持っておきましょう!

コンタクトメインの方も出かけるとき用に1本良いメガネを持っておくと便利です!

上記のブランドを選んでおけば、まず大丈夫です!

ぜひメガネ選びの参考にして下さい!!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い